チェック
★強盗と銃刀法違反 いいとこ6年→もうちょっとガマン
 殺人未遂がついて 10年→あの手の顔は10年で十分 手をうつ
★禁煙で、いらいら
   トオル、取調室でたばこを吸い カオル「高校生みたいなことしないでよ」
                  ユージ「停学にするぞ」
★港署の医務室登場
★爆弾を積んでいるであろう車に発砲するトオル  
  悪気はなかった ユージ「悪気がないから始末に悪い」とハンドルをはなしてしまう(笑)
★松村課長、バイクで颯爽と登場 バイクスーツ着て
 タカとユージ「若ぶっちゃって〜」と車の中でひやかすと、後で見抜かれている・・・(笑)
★ポカリとポッカを同時に飲む“平和な”トオル
★ジュースネタ登場 タカがポッカ、ユージがポカリを飲んで「いけるねぇー!」
★タカのサングラスを拭くユージ
★ウサギの爆弾と扇子(いや〜まいったまいった)と警察手帳を交換するナカさん
★ウサギがシンバルを叩く瞬間(爆発)、指を挟んで阻止するユージ   タカ「頭いい〜♪」
★ラスト爆弾が爆発して粉まみれになるタカとユージ
名言・迷言?! クールな台詞集

ユージ

タ カ
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ

タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ



カオル
課 長


カオル
松 村



ユージ
カオル
タ カ


吉 井
タ カ
吉 井
ユージ
吉 井
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
銀行強盗を泳がせなが
「あと一歩だったんだよなー・・・会話がはずんで、電話番号を聞くとこまで
 こぎつけたら・・・現れたんだ、カオルのやつが・・・!」
「だからカオルの行く店は避けろっつったんだよ」
「だってあそこしかないんだもん、ツケがきく店」

銀行強盗が発砲
本牧にいい店できたぜ」
「ん?どこ?」
「リンディの斜め前」
「ホントに?!」
銀行強盗、さらに発砲
「あぁ ニューヨークに行った気分になれる店なんだ」
「最高じゃない、女口説くには」
「お前に女がいればな」
「自分だっていないくせに」
「避けてるんだ、意識的に」
タカとユージ、銃を構え発砲

爆弾を4時に買うという情報から捜査に出る捜査課員のあと
「少年課・真山薫 微力ながらお手伝いいたします!」
「微力なら手伝わんでいい」

爆弾がひとつ爆発して
「あたしが協力していれば、こんなことにはならなかったんですよ、近藤課長」
「薫くんが協力しなかったから、ウフフ、これだけで済んだのよ〜」
近藤課長と松村課長が小さく手をたたく


暴走族を探しにきたタカとユージ

「おかしい・・・いないな」
「タカ、若い頃の勘を働かしてよ」
「言うなよ、それを」

残りの爆弾を探す捜査課 38個買ったテキ屋が見つかったという無線が入り
「38個の爆弾売った相手が見つかったんだよ」
「え・・・ってことは、あの、宮崎、俺とユージで探せって・・・」
「そう!町田もいるだろう」
「あ、そういや、トオルどこ行ったんだトオルは」
「宮崎は1個、こっちは38個、爆弾、ね?」
「そりゃー、38個より1個のほうが・・・少ないよ」(ちょっといじけ気味に)
「だって・・・1個だって、爆発したら、大変なことになっちゃうぜ」
「そりゃそうだ、線香花火じゃないんだから
・・・」
「なぁ」
ストーリー ゲスト
鷹山と大下は、銀行強盗犯を逮捕するが、奪ったはずの5千万が消えていた。銀行内ですでに主犯の宮崎に渡したというのだ。逃走した宮崎は、5千万円で爆弾を購入し、企業脅迫を計画していたのだ。その爆弾は、ウサギの人形の中に仕込まれており、全部で40個あるという。捜査課は全力で動き出す。しかし、ウサギの人形の爆弾はある暴走族グループが何も知らずに盗み去ったと判明。少年課の松村課長の協力でアジトをつきとめるが、既にメンバーの一人が誰かに売った後だった。 菅田  俊
黒田 眞澄
奥久 俊樹
久保 忠郎
志賀  実

第1話 多 難

おすすめ度
★★☆☆☆